top of page
検索
  • 執筆者の写真kyotouniv-basketball

リーグ戦閉幕、新チームへ

 二週間と少し更新が滞ってしまい申し訳ございませんでした、管理人です。

10/10にあったリーグ戦最終戦が台風の影響により翌日に延期され、10/11を持って4回生のプレイヤー9名、スタッフ1名が引退されました。



 リーグ戦の結果をここでもう一度報告させていただきます。

最終戦の試合の相手は阪南大学、昨年のリーグ戦でも戦った相手でした。お互い2部リーグに上がった初年度でした。1Pは今年度最初で最後の公式戦であったためか、かたさと緊張が見られ、相手にリードされる展開となりました。12-24の点差で2Pを迎えました。ここから最初のチームとしての緊張もなくなり、チームオフェンス、チームディフェンスが機能し始め流れを引き寄せることができ、前半を33-38の5点差に縮めることができました。しかし、後半の展開も前半と同じように相手にペースを握られ点差を開けられ、苦しい展開となりました。が、4回生の気迫のあるディフェンス、素早い速攻などでなんとか食らいつき最後の最後まで一桁点差保ちながら試合を運んでいました。食らいついていたのですが、残り時間も少なくなり、逆転とまではいかず、最終スコア 72-80 で試合を終えました。

なかなか練習が再開できず、準備期間が一ヶ月もない中で、ここまでの試合ができたことは4回生たちの積み上げてきたもののおかげなのかなと、個人的に思っていました。

  


 最終戦を勝利で飾ることはできなかったですが、それにふさわしい試合をすることはできたと思います。4回生の皆さん、四年間本当にお疲れ様でした。



 さて、少しのオフを挟んで、先週の水曜日(10月21日)から新チームが始動し始めました!今年は例年のような新歓活動ができない状況であったため、新入生が集まるのかすごく不安だったのですが、何回かここでも書いてきたように、現時点で9人もの一回生が入部をしてくれています!まだまだ制限も多い中での活動となっていますが、来年のリーグ戦に向けてしっかりと練習を積み重ねていきたいと思っています!応援よろしくお願いします!



 あと少しだけお知らせをさせてください!新チームがスタートしたということで、11月

7日と8日にZoomでの説明会を開こうと思っています!プレイヤーは7日に、スタッフは8日を予定しています、是非興味のある方は参加していただけると嬉しいです!お待ちしております!!!!!



SNSも是非チェックしてください!


Twitter      @badbears_2020 @kubbt_badbears

Instagram     @kubbt_badbear

閲覧数:61回0件のコメント

最新記事

すべて表示

新チーム始動

おはようございます、こんにちは、こんばんは。 急な冷え込みに耐えかねコタツの設置に取りかかっている管理人です。 10/11から3回生を中心とした新チームの活動が始まりました。これまで以上に、プレイヤーが中心となって練習計画を立て、練習への取り組みなどをより強化した形になっております。チーム運営等、始まったばかりなので何がうまくいって何がうまくいかないのかまだ分かってはいない状況ですがチームの目標に

2021年度の活動について

こんにちは、こんばんは、おはようございます。管理人です。 新年度が始まると同時に更新をしなかったので今どんな状況に京大男子バスケットボール部はなっているのか、知る由もないと思います。なので今年度の活動を振り返ります。 初めに、現4回生の代は9/15をもって引退することになりました。まず、この場を借りまして、お疲れ様でした!!!現4回生とは3年の付き合いになりますし、思い入れも去年、一昨年より深いも

長らく更新できず、本当に申し訳ございませんでした。

えーーー。本当にすいませんでした。 約半年ぶりの更新となります、管理人です。 単純に更新しようとしてませんでした、、、みてる人がいるというご指摘を受けまして改めてしっかり更新していこうと思います。 今後は定期的に更新を行いますので、また覗いてやってください。管理人は現在一名ですが今後増える可能性もあります。しかし!自分は最後まで「気まぐれに」更新していきますのでよろしくお願いします。(お前誰やねん

bottom of page